通勤の帰りに書こうと考えていたことをかなり忘れた・・・。

TournyにはGimpチームが出てくると思いますが、来年はどうなるんでしょうね。もう今から来年の話してると笑われそうですが。

とりあえず、Gimpなんて言葉が一般的になるまではそんな戦略は存在していなかった訳で。生態系の変遷と似てますね。
そういや、松葉のBBSにボイド理論の話載せたな。
あんまり使えなかったけど。

思想やファッションに流行り廃りがあるように、いつかはGimp戦略も廃れる時が来るんでしょう、多分。
次はGimpとFatの黄金比率がどうのこうの、とか言ってたりして。

少なくとも、Fattyが多いRegiはその傾向を歓迎しそうですね。
まあそれまでにSG自体がなくなってる可能性もある訳で、それも廃り、か。

コメント

KEM
KEM
2008年7月15日1:17

廃れるというか、gimpが消える日が来るとしたら、gimpが何故強いのか、どう使うものなのかを理解できる人間がSGを去って、忘却された時でしょう。

物理的に絶対覆らない有利の部分があるので、人数が確保できる限りは誰かが使い、何人かが文句をたれるの繰り返しになるでしょうね。

16機編成とか18機編成のtac-cloが存在し得ない以上は、gimpは多いに越したことは無いということになってしまうと考えます。

ファッションみたいに、どっちでも結果は変わらないから好きにすればいいって物でもないですからね。勝率になって現れてしまう訳で。

lastphobia
lastphobia
2008年7月15日2:14

概ね賛成ですが、何故ファッションまでも生態系みたいに流行り廃りがあるかというと、外部因子が存在するからだと思っています。

それがGimpしたらPRをFullに出来ないようなPlayer人口の減少による変化か、はたまたKRUの仕様変更(ナサゲー)かは分かりませんが。

そういった意味では、今後の変化次第でGimp戦略も過去のものになるかなーと思いました。

ボイド理論なんて、もろGimp戦略用みたいなもんですんで、誰か意識して実践して試してくれんかなー。

nophoto
傭兵
2008年7月24日18:29

Gimpとの黄金率はあるかもしれないねー。でもどっちかっていうとうまくなればなるほどFATPRでプレイしたくなる気がする。だって戦場への影響度は断然FATのほうだから。勝つのも負けるのも自分次第ってほうが、脇役GIMPより面白いと感じるんでないかな、特にうまい人ほど。。。PR8とPR12使った感だけど、明らかにPR12の方が面白いかな。トーナメントでGIMP使ってても結局通常時はFatに戻るんじゃないかなと思います。今だってGIMPおもしれーってやってるというよりトーナメント用に育ててるだけで、面白さより勝つためにやってるだけって感じますな。。。これが間違ってないから普段はあまりgimp増えてないんじゃないかと。。。普段でも、勝ちが面白さに優先もしくは勝たなきゃ楽しくないって人たちの集まりならGIMPばかり使う人も少しはいるかもね。。。私は負けても熱ければ面白いですYO!

lastphobia
lastphobia
2008年7月25日23:33

(´ω`)傭兵さん相変わらずマゾ・・・w
私はFatPRは多分やらないなー、というよりやれないなー。
それだけの腕が中々・・・後、Fatだと多目的化出来る反面、その時々の目的に応じたUnitを適切に出すのが難しいです。低PRと同じUnit出しちゃ意味なかったりしますしねぇ(NIXとか)(´ω`;)

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