書くこと忘れた・・・
2008年7月14日 ゲーム コメント (4)通勤の帰りに書こうと考えていたことをかなり忘れた・・・。
TournyにはGimpチームが出てくると思いますが、来年はどうなるんでしょうね。もう今から来年の話してると笑われそうですが。
とりあえず、Gimpなんて言葉が一般的になるまではそんな戦略は存在していなかった訳で。生態系の変遷と似てますね。
そういや、松葉のBBSにボイド理論の話載せたな。
あんまり使えなかったけど。
思想やファッションに流行り廃りがあるように、いつかはGimp戦略も廃れる時が来るんでしょう、多分。
次はGimpとFatの黄金比率がどうのこうの、とか言ってたりして。
少なくとも、Fattyが多いRegiはその傾向を歓迎しそうですね。
まあそれまでにSG自体がなくなってる可能性もある訳で、それも廃り、か。
TournyにはGimpチームが出てくると思いますが、来年はどうなるんでしょうね。もう今から来年の話してると笑われそうですが。
とりあえず、Gimpなんて言葉が一般的になるまではそんな戦略は存在していなかった訳で。生態系の変遷と似てますね。
そういや、松葉のBBSにボイド理論の話載せたな。
あんまり使えなかったけど。
思想やファッションに流行り廃りがあるように、いつかはGimp戦略も廃れる時が来るんでしょう、多分。
次はGimpとFatの黄金比率がどうのこうの、とか言ってたりして。
少なくとも、Fattyが多いRegiはその傾向を歓迎しそうですね。
まあそれまでにSG自体がなくなってる可能性もある訳で、それも廃り、か。
コメント
物理的に絶対覆らない有利の部分があるので、人数が確保できる限りは誰かが使い、何人かが文句をたれるの繰り返しになるでしょうね。
16機編成とか18機編成のtac-cloが存在し得ない以上は、gimpは多いに越したことは無いということになってしまうと考えます。
ファッションみたいに、どっちでも結果は変わらないから好きにすればいいって物でもないですからね。勝率になって現れてしまう訳で。
それがGimpしたらPRをFullに出来ないようなPlayer人口の減少による変化か、はたまたKRUの仕様変更(ナサゲー)かは分かりませんが。
そういった意味では、今後の変化次第でGimp戦略も過去のものになるかなーと思いました。
ボイド理論なんて、もろGimp戦略用みたいなもんですんで、誰か意識して実践して試してくれんかなー。
私はFatPRは多分やらないなー、というよりやれないなー。
それだけの腕が中々・・・後、Fatだと多目的化出来る反面、その時々の目的に応じたUnitを適切に出すのが難しいです。低PRと同じUnit出しちゃ意味なかったりしますしねぇ(NIXとか)(´ω`;)