1月30日の日記

2013年1月30日 ゲーム
最近凡人さんの実況見てるんですが、PS3欲しくなってきた・・・(;・ω・)c
いやいやしかし節約せんといかんし・・・。

ちょっと気持ち悪いキャラが秀逸。腕とか関係なくこれだけ
楽しんでやれるとは・・・奴は間違いなくゲーム上級者(´ω`)
凡人シリーズ【GBO】
http://www.nicovideo.jp/mylist/32923954

11月25日の日記

2011年11月25日 ゲーム
調子が悪くて早めに帰ってきて、飯作るあいだにちょっとSGにログイン。

・・・今更Double XPイベントしてる。イベント割に人が増えてない。


草食動物現る⇒草食動物が肉食化⇒肉食動物が群れで草食動物を襲う
⇒肉食動物グループ同士のテリトリー争い⇒草食動物が逃げ出す
⇒肉食動物グループの片側が負け始める
⇒負け側の肉食動物グループには餌の草食動物がいない
⇒負け側の肉食動物絶滅⇒勝ち側の肉食動物も餌がなくなって絶滅

ふとこんなフローが頭に浮かびました。
草食動物大事だな。

2月11日の日記

2011年2月11日 ゲーム
パッチあたったとのことで、久々にSGプレイしてみた。

(´・ω・`)全然忘れとるわ。
しかも、POC狙ってRelayなくて失敗した時とか胃が・・・・

(;・ω・)ちょっと野良で気楽にNoobプレイしときます。
のらりんは、ゲーム外でもガチMoth乗りのエースPoccerでした。
今日は仕事が手につかなかったので早めに帰りました。

(´・ω・`)あの翻訳ページは、彼の視点を観察するために彼の言うままにしようかと。
直接書き換えられるとは思ってなかったですが、多分違う解釈をコメント欄に書き込んでくるはず、と踏んでいました。
あの人、Lag armor装備しているので同じ次元、近い場所、近い時間にいないと
話さえ出来ないと思っています。

こんな言い方はなんですが、私はこれでも結構彼には感謝してるんです。胃が痛いなーと思って帰ってきてもすぐ気分転換できるし。今日も色々ありましたけど。
 しかも、表面上にしろ自己満足にしろ、彼は良いことをしたがっているんですね。
あんなに犠牲を払って。
守りたがっているちっぽけな自己満足の結果が「良いこと」ですよ?

憎めないなー。近くにいたら嫌だけど。

認めて欲しいのかもしれません。

まずは彼のコメントをフィーリングで和訳して、それを彼がどう修正(思考・思想)してくるのかを見たい。

私は、自分が弱い人間だからかもしれませんが、他人がどうやってその弱さを克服するか、どう変われるかを知りたいんですね。
遠藤周作が好きなのもそんな理由です。

まずは彼が思っていることを整理させ、その辺から何故そう思っているのかを掘り起こしていきたいと思っています。

(´ω`)といっても、気分転換7割、興味本位3割ですけど。



彼は遥かな高みから見下ろして話してますな。あのページのhit数も異常に高くてわろた。

しかし、、、注目度が上がったこのタイミングでのMino3のあのページ・・・実はあれで一番得をすることになるのは智将Mino3じゃなかろうか。


2回連続でCTD食らった。ものすごい安定して繰り出せるようになった模様。

特徴としては

・4minになったら発動
・vs PBCの時に発動

が2つ重なったらって感じ。

道理でAgaがAtlばっかり来るわけだ。
これが出来るってことは、多分LoDのCTDも狙ってやってきてる希ガス。
言っちゃ悪いがあそこほど勝つ為に何でもアリだとそう疑ってしまう。
勝ちそうになるとCTD来ること結構あるしね。Pac程安定してないけど。

きまやんの情報だけで考えるとメモリのセグフォルトだから、やり方さえ
Developerに伝えたら直すのは簡単だと思うけども・・・KRUでは無理だなw

何れにせよ、PACは野良vs野良またはvsSCとかだけやった方がいいな。。。
確定的にCTDされるとSG辞めたくなるのも分かるw
Daeva 1UnitでCloak WraにNadeを各10回(ダブルなので実質20個)投げる。

【連続Nade(歩かず)】
20339/21574hp  Arm8

結果:10秒で1235dmg


【単発Nade(歩く)】
19104/21574hp  Arm8

結果:約15秒で2670dmg
(15秒は後で再計測)


ということで、時間を無視すれば2倍強の差がつきました。
多分、連続Nadeの2回に1回はカウントされていない模様。

歩きながらのNadeは失敗すると連続Nadeと比較しても時間あたりのdmgは変わらないかもですが、距離的な問題が無い限り歩いた方がよさそうですね。

出来ればどなたかConfirmをお願いします(;・ω・)ノ

7月27日の日記

2010年7月27日 ゲーム
寝冷えして腹壊したので午後出社(ユル)

しかしGlory event本当に8/2まで延長されとる。。。
早く終わってくれんかなー7minEndばっかりでxpもhonorも貯まらないので
困るんだけど。メダルなんか欲しくもないし。W-XPでやれよせめて。。。
奴について書いときます。

日本語にほぼ不自由しません。
1~2ヶ月に3万円くらい出して日本語学校へ毎週行ってるんで。
一応ActiveはReinc前からほぼ毎日です。

補欠でも何でも良い、PRも10でも良い(MaxPR14)、POCCER
じゃなければ拘らない
(POCCERでも頼まれればやるけど下手だよ)と言ってました。

(´・ω・`)ノKEM3補欠でもいいので是非よろしくー。

Intelonとかも参加したいと言ってたが・・・Sheeとか論外だよと
言ったら絶句しとった。

(´・ω・`)

2010年2月19日 ゲーム
とりあえず今週末にNWに声掛けてみる。

仲良い子はガチしか興味なさそうなのしかいないのだけども。

さすが常勝6d

2010年2月14日 ゲーム
さすが常勝6d
まぁ前からあそこまで何でもありで勝ちにこだわるRegiはないとは思ったが。

勝つためならCheatもありですか。
いやご立派。
そのまま突っ走ってSGの寿命縮めてください。
とりあえずpbのdaeva setが完成。

投げまくったせいか、pacのNoobにすごくDaeverが増えた。
特化StatにNoob statがかなうわけもなく、更に皆Cloakなので瞬殺しまくったけども。


旧NWerは誘わないと言ってみたものの・・・
(´・ω・`)うちの面子だけだと限りががが・・・・
どうすべか。
2chで基本的に書き込まんし言及しないことにしてたんだが、まぁたまには
良いわ。書いた奴が見てるかどうか知らんけども。

283 :名も無き冒険者:2010/01/22(金) 16:38:20 ID:zc9lAZBK
松が合併する前に入れてくれって言ったら解体するかもとか言って入れてくれなかったぞ
次の日には合併してた
nonpay嫌なら正直に言えよ


別に本当のことだったから。入ってすぐ解散したら嫌だろうし、こちらも
何も知らない人に理由を説明する説明責任が出来るので。
NWが入ってこなきゃ解散、入ってくるかどうかも土壇場まで決まってない。
人が少ない時に人の多いRegiにスイッチしてPlayしたいという人は嫌だが、
別にNonpayかどうかで区別はしない。区別するのはその人柄だから。
そんな未練があるのなら、なんで2chに書かずに再度言ってこないんだか。
誰にPMしたか知らんけど。
後、合併ではない。


308 :名も無き冒険者:2010/01/24(日) 14:10:49 ID:MaYHy3qY
sakuraは今過疎ってるから元気ないです
NWのみなさんにはがんばってほしいです

サクラの子っぽい書き込みで、とりあえず皮肉のつもりなんだろうけど
NWじゃないから。NWに見えるんなら多少は成功だったんだがね。松はまだ
変われてない。


なんかこう、松の運営を色々やってたのだが、ここまで情報を出さなかったのは
弊害が多いなと思い始めた。そう仕向けたのは主に私だが。
 松発足からある程度の期間、2chでバッシングばかりで情報量の多い
サクラばかり叩かれていたから、二の舞にならぬよう、できるだけ
外部に情報を出さないように運営してたんだが・・・。
 やはりこう、リクルーティングとかする時間や気力がなくて新しいエネルギー
が入らないと停滞するのも早いな。別段最近急にそうなったと言ってる訳ではないが。

大企業に入ったら高給がもらえ、中小企業だと薄給(例外もあるが)ってのは
SGにも当てはまる。数の力で勝率が上がるから、数の多いところに人は
集まりやすい。ただ、器が先にあって人がその中に入って空いている席に
座るだけで済む。
 その点、中小企業だと器を増改築していって、あるいはぶち壊しながら
再度作り直したりするというエネルギーがいるから、席に座ってる余裕
なんてない。遣り甲斐はあるだろうが、そういうのを必要としない人には
辛いだけだろうな。

そういう点で、SAKURAでの大企業を視点に入れたシステムを作った
キマグレ氏の先見性はすごいと思う。異論もあるだろうが。
器を補修するルールを作った分かりやすいコンセプト。松はコンセプトを
大っぴらにしてないから、運営する人間も限られる。

まぁ、こちらは元々のコンセプトが中小でしかやれない所帯だという
認識があるから、だからいろんな意味で一旦ぶち壊す必要があった。今でもその気持ちは
変わってない。
 ちなみに、あーだこーだ悩んでた時に某BBS見たら同じようなことが
書いてあって笑った。皆悩みは同じなのね。

いつも適当に書いてるが、今回は更にものすごく脈絡なく書いた。もう寝る。

KRU...

2009年12月17日 ゲーム
日曜と今日、2回Codeを注文したんだが、Transactionメールが来るだけでCodeが来ない・・・。Ticketを送って何回もPushしたんだがそれもNo Res...

(´・ω・`)あの会社やばいんじゃね?あ、このゲームが先?

KBめ

2009年12月3日 ゲーム コメント (1)
KBのアホが、こっちのやろうとする件でゴチャゴチャ言ってやりたがらん。

何でこっち来たんだよ。古くなったから、新しいことしたいからじゃないのか。

うちは出来るだけ保守的でないことをやろうと思ってる。組織なんて活性化
しなきゃ劣化していく。劣化した分を回復するほど割に合わないことはない。
だから皆一からつくり直すんだ。

しかしアヤツは・・・アホだな。
モスモス
2日前に撮ったSS。
皆モス好きねぇ。

xrevenantxは"makudonarudo daisuki"とShoutしていたので、
多分彼はLevi派だとは思って・・・たのに!
SGはWra,Levi,Sapだけ持てば良いような気がしてきた。

PigはEmp, ParbはLevi, Wight等はSapのMineで・・・もてぃろんベストエフォート。

ちなみに、Sapは後出しがいいのか先出しがいいのか。
感覚的には、

相手の方がSap数多い=>後出ししてMC
こっちの方がSap数多い=>先出ししてMine

な気がする。

やっぱりSap多いとどこまでMCすればいいのか不安になるから、中々Mineを途中
から撒こうとは思わないような。

(・ω・)全部フィーリングです。

こそこそと

2009年3月24日 ゲーム
きまぐれ氏がおかしくなっているうちに、ボソボソ書いておく。
曖昧な記憶から書いても、今なら混乱してる頭で上手く反論出来ないだろうからなガッハッハ(´Д`)。

Emperについて。
VolteによるEmpingについて、Wraが一部のみカバーでVolteがHuntによる
全体カバーだと書かれていたような記憶がある。
でもね、Emperの役割って「そのエリアにはEmperがいるから近づかない、近づけない」が本来の役割だと思うんだな。そしてEmperがいると分かってもすぐには
殲滅出来ない、Eduでも13000を超えるFatなHP。Phase大好きっ子が使えば
足の遅さの心配はない。(私は使えないですが(ノД`、))
くわえて、Cloakしておけば抜かれていても気づかれ難い。(6dの連中はいつも
抜かれてもあらぬ方向を探してます。。)
敵にEmperがいると、出すUnitも選ぶようになる。

それに対してVolteの有効なシーンは?
確かに、抜けそうなUnitに擦り寄って抜いていく様は、積極的な嫌がらせにしか
見えないために性悪な使い方が可能で、はまればWraよりもでかい。
でも、Cloakも出来ない、AGも付けれない状態でのHuntがどこまで有効か?
活躍の前提として、序盤でEmpingはあまり無い(私は複数セットでたまにやるが)
ため、VolteでHuntを出来るのは、SapperのMineがない、つまり味方が勝って
いる状態での話だと思える。
 そんな状態でEmpをする必要があるのか、と。駄目だしにはいいけども。

正直、松葉でRegiで動いてる時にそんな美味しい戦場はあまりない。1Portやら
Sapperてんこ盛りのとこに突っ込む御仁が多いから、そんなシーンではVolteで
出ても抜く前に死にそうな気がする。まぁWraも似たようなものだけど、射程内に
さえ敵がいれば、被弾しながらも抜ける。

そんな厳しい戦場に行くな、味方が弱いのが悪い、という反論もあるかもだが、
(´・ω・`)でも、それ言うとUnitの良し悪し関係なくなるんだよね。

まあ結論を言うと、個人のプレイスタイルによって好みが変わるからどちらも
否定することは無いと思うが、汎用性や相手に与える心理的プレッシャーと
いう点においてはWraが勝ってると思いますよ!と言いたかったノデスヨ。

ヤベェ、私も頭整理出来てないわ・・・(-公- ;)

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