きまぐれ氏がおかしくなっているうちに、ボソボソ書いておく。
曖昧な記憶から書いても、今なら混乱してる頭で上手く反論出来ないだろうからなガッハッハ(´Д`)。
Emperについて。
VolteによるEmpingについて、Wraが一部のみカバーでVolteがHuntによる
全体カバーだと書かれていたような記憶がある。
でもね、Emperの役割って「そのエリアにはEmperがいるから近づかない、近づけない」が本来の役割だと思うんだな。そしてEmperがいると分かってもすぐには
殲滅出来ない、Eduでも13000を超えるFatなHP。Phase大好きっ子が使えば
足の遅さの心配はない。(私は使えないですが(ノД`、))
くわえて、Cloakしておけば抜かれていても気づかれ難い。(6dの連中はいつも
抜かれてもあらぬ方向を探してます。。)
敵にEmperがいると、出すUnitも選ぶようになる。
それに対してVolteの有効なシーンは?
確かに、抜けそうなUnitに擦り寄って抜いていく様は、積極的な嫌がらせにしか
見えないために性悪な使い方が可能で、はまればWraよりもでかい。
でも、Cloakも出来ない、AGも付けれない状態でのHuntがどこまで有効か?
活躍の前提として、序盤でEmpingはあまり無い(私は複数セットでたまにやるが)
ため、VolteでHuntを出来るのは、SapperのMineがない、つまり味方が勝って
いる状態での話だと思える。
そんな状態でEmpをする必要があるのか、と。駄目だしにはいいけども。
正直、松葉でRegiで動いてる時にそんな美味しい戦場はあまりない。1Portやら
Sapperてんこ盛りのとこに突っ込む御仁が多いから、そんなシーンではVolteで
出ても抜く前に死にそうな気がする。まぁWraも似たようなものだけど、射程内に
さえ敵がいれば、被弾しながらも抜ける。
そんな厳しい戦場に行くな、味方が弱いのが悪い、という反論もあるかもだが、
(´・ω・`)でも、それ言うとUnitの良し悪し関係なくなるんだよね。
まあ結論を言うと、個人のプレイスタイルによって好みが変わるからどちらも
否定することは無いと思うが、汎用性や相手に与える心理的プレッシャーと
いう点においてはWraが勝ってると思いますよ!と言いたかったノデスヨ。
ヤベェ、私も頭整理出来てないわ・・・(-公- ;)
曖昧な記憶から書いても、今なら混乱してる頭で上手く反論出来ないだろうからなガッハッハ(´Д`)。
Emperについて。
VolteによるEmpingについて、Wraが一部のみカバーでVolteがHuntによる
全体カバーだと書かれていたような記憶がある。
でもね、Emperの役割って「そのエリアにはEmperがいるから近づかない、近づけない」が本来の役割だと思うんだな。そしてEmperがいると分かってもすぐには
殲滅出来ない、Eduでも13000を超えるFatなHP。Phase大好きっ子が使えば
足の遅さの心配はない。(私は使えないですが(ノД`、))
くわえて、Cloakしておけば抜かれていても気づかれ難い。(6dの連中はいつも
抜かれてもあらぬ方向を探してます。。)
敵にEmperがいると、出すUnitも選ぶようになる。
それに対してVolteの有効なシーンは?
確かに、抜けそうなUnitに擦り寄って抜いていく様は、積極的な嫌がらせにしか
見えないために性悪な使い方が可能で、はまればWraよりもでかい。
でも、Cloakも出来ない、AGも付けれない状態でのHuntがどこまで有効か?
活躍の前提として、序盤でEmpingはあまり無い(私は複数セットでたまにやるが)
ため、VolteでHuntを出来るのは、SapperのMineがない、つまり味方が勝って
いる状態での話だと思える。
そんな状態でEmpをする必要があるのか、と。駄目だしにはいいけども。
正直、松葉でRegiで動いてる時にそんな美味しい戦場はあまりない。1Portやら
Sapperてんこ盛りのとこに突っ込む御仁が多いから、そんなシーンではVolteで
出ても抜く前に死にそうな気がする。まぁWraも似たようなものだけど、射程内に
さえ敵がいれば、被弾しながらも抜ける。
そんな厳しい戦場に行くな、味方が弱いのが悪い、という反論もあるかもだが、
(´・ω・`)でも、それ言うとUnitの良し悪し関係なくなるんだよね。
まあ結論を言うと、個人のプレイスタイルによって好みが変わるからどちらも
否定することは無いと思うが、汎用性や相手に与える心理的プレッシャーと
いう点においてはWraが勝ってると思いますよ!と言いたかったノデスヨ。
ヤベェ、私も頭整理出来てないわ・・・(-公- ;)
コメント