2chで基本的に書き込まんし言及しないことにしてたんだが、まぁたまには
良いわ。書いた奴が見てるかどうか知らんけども。
283 :名も無き冒険者:2010/01/22(金) 16:38:20 ID:zc9lAZBK
松が合併する前に入れてくれって言ったら解体するかもとか言って入れてくれなかったぞ
次の日には合併してた
nonpay嫌なら正直に言えよ
別に本当のことだったから。入ってすぐ解散したら嫌だろうし、こちらも
何も知らない人に理由を説明する説明責任が出来るので。
NWが入ってこなきゃ解散、入ってくるかどうかも土壇場まで決まってない。
人が少ない時に人の多いRegiにスイッチしてPlayしたいという人は嫌だが、
別にNonpayかどうかで区別はしない。区別するのはその人柄だから。
そんな未練があるのなら、なんで2chに書かずに再度言ってこないんだか。
誰にPMしたか知らんけど。
後、合併ではない。
308 :名も無き冒険者:2010/01/24(日) 14:10:49 ID:MaYHy3qY
sakuraは今過疎ってるから元気ないです
NWのみなさんにはがんばってほしいです
サクラの子っぽい書き込みで、とりあえず皮肉のつもりなんだろうけど
NWじゃないから。NWに見えるんなら多少は成功だったんだがね。松はまだ
変われてない。
なんかこう、松の運営を色々やってたのだが、ここまで情報を出さなかったのは
弊害が多いなと思い始めた。そう仕向けたのは主に私だが。
松発足からある程度の期間、2chでバッシングばかりで情報量の多い
サクラばかり叩かれていたから、二の舞にならぬよう、できるだけ
外部に情報を出さないように運営してたんだが・・・。
やはりこう、リクルーティングとかする時間や気力がなくて新しいエネルギー
が入らないと停滞するのも早いな。別段最近急にそうなったと言ってる訳ではないが。
大企業に入ったら高給がもらえ、中小企業だと薄給(例外もあるが)ってのは
SGにも当てはまる。数の力で勝率が上がるから、数の多いところに人は
集まりやすい。ただ、器が先にあって人がその中に入って空いている席に
座るだけで済む。
その点、中小企業だと器を増改築していって、あるいはぶち壊しながら
再度作り直したりするというエネルギーがいるから、席に座ってる余裕
なんてない。遣り甲斐はあるだろうが、そういうのを必要としない人には
辛いだけだろうな。
そういう点で、SAKURAでの大企業を視点に入れたシステムを作った
キマグレ氏の先見性はすごいと思う。異論もあるだろうが。
器を補修するルールを作った分かりやすいコンセプト。松はコンセプトを
大っぴらにしてないから、運営する人間も限られる。
まぁ、こちらは元々のコンセプトが中小でしかやれない所帯だという
認識があるから、だからいろんな意味で一旦ぶち壊す必要があった。今でもその気持ちは
変わってない。
ちなみに、あーだこーだ悩んでた時に某BBS見たら同じようなことが
書いてあって笑った。皆悩みは同じなのね。
いつも適当に書いてるが、今回は更にものすごく脈絡なく書いた。もう寝る。
良いわ。書いた奴が見てるかどうか知らんけども。
283 :名も無き冒険者:2010/01/22(金) 16:38:20 ID:zc9lAZBK
松が合併する前に入れてくれって言ったら解体するかもとか言って入れてくれなかったぞ
次の日には合併してた
nonpay嫌なら正直に言えよ
別に本当のことだったから。入ってすぐ解散したら嫌だろうし、こちらも
何も知らない人に理由を説明する説明責任が出来るので。
NWが入ってこなきゃ解散、入ってくるかどうかも土壇場まで決まってない。
人が少ない時に人の多いRegiにスイッチしてPlayしたいという人は嫌だが、
別にNonpayかどうかで区別はしない。区別するのはその人柄だから。
そんな未練があるのなら、なんで2chに書かずに再度言ってこないんだか。
誰にPMしたか知らんけど。
後、合併ではない。
308 :名も無き冒険者:2010/01/24(日) 14:10:49 ID:MaYHy3qY
sakuraは今過疎ってるから元気ないです
NWのみなさんにはがんばってほしいです
サクラの子っぽい書き込みで、とりあえず皮肉のつもりなんだろうけど
NWじゃないから。NWに見えるんなら多少は成功だったんだがね。松はまだ
変われてない。
なんかこう、松の運営を色々やってたのだが、ここまで情報を出さなかったのは
弊害が多いなと思い始めた。そう仕向けたのは主に私だが。
松発足からある程度の期間、2chでバッシングばかりで情報量の多い
サクラばかり叩かれていたから、二の舞にならぬよう、できるだけ
外部に情報を出さないように運営してたんだが・・・。
やはりこう、リクルーティングとかする時間や気力がなくて新しいエネルギー
が入らないと停滞するのも早いな。別段最近急にそうなったと言ってる訳ではないが。
大企業に入ったら高給がもらえ、中小企業だと薄給(例外もあるが)ってのは
SGにも当てはまる。数の力で勝率が上がるから、数の多いところに人は
集まりやすい。ただ、器が先にあって人がその中に入って空いている席に
座るだけで済む。
その点、中小企業だと器を増改築していって、あるいはぶち壊しながら
再度作り直したりするというエネルギーがいるから、席に座ってる余裕
なんてない。遣り甲斐はあるだろうが、そういうのを必要としない人には
辛いだけだろうな。
そういう点で、SAKURAでの大企業を視点に入れたシステムを作った
キマグレ氏の先見性はすごいと思う。異論もあるだろうが。
器を補修するルールを作った分かりやすいコンセプト。松はコンセプトを
大っぴらにしてないから、運営する人間も限られる。
まぁ、こちらは元々のコンセプトが中小でしかやれない所帯だという
認識があるから、だからいろんな意味で一旦ぶち壊す必要があった。今でもその気持ちは
変わってない。
ちなみに、あーだこーだ悩んでた時に某BBS見たら同じようなことが
書いてあって笑った。皆悩みは同じなのね。
いつも適当に書いてるが、今回は更にものすごく脈絡なく書いた。もう寝る。
コメント
素直に思ってることを書かせてもらうと、「迷走している」ように見えるんだよね・・・。
その辺が誤解を生んでいるのかも?
自分の視点をぶっちゃけてしまうと、
初期の頃は、自分も参加しようか迷った時もあった。
でも、どんどんコンセプトが変わっていくように見えて、その割りにSGjpnのPRページはあまり更新されなくて、
何がしたいのか外から見ててわからないなあと思っていたら、突然の大所帯化。
今は正直謎のReg過ぎて評価対象外という感想。
叩いてるのはAgaかPacの野良の人じゃないかと思う。
遊んでくれる友達だと思っていたら大所帯になってモブり始めたぞみたいな感情ではないかと推測。
結局勝率を度外視できる人間はマイノリティですからね。
が、気にしたら負け。
所詮Gameです。自分が何をやりたいかです。
世界征服したいなら世界征服すればいい。
のんびりしたいならのんびりすればいい。
基本的に自分自身は何をしてもいい。
↑ここ重要他人が何してても止める権利はないということ。
私も昔相当叩かれたけど、一度も自分の考え方を変えたことはないよ。
>数の力で勝率が上がるから
>結局勝率を度外視できる人間はマイノリティですからね。
ドラゴンを追うものは自らドラゴンになる。ではないがね・・・。
やったものの感想でいうと高勝率なんて狙わんほうがいい引き返せなくなる。
数だけでも70%勝てる。
80%勝とうと思ったら数+腕がいる。
90%勝とうと思ったら数+腕+冷酷さがいる。
↑この辺りで引き返せなくなってくる。
うちは、どっちかっつうと枯れてきたのかな、と。腐りはしてないけども。
大所帯化も別段コンセプトからは外れてません。ただ、単純に大企業病だと思う。
企業なら運営したら給料もらえるからそれでもいいかもですけどね。。
ちなみに、サクラはシステムとしては民主制ですが、うちは民主的独裁制です。
そして自分がやりたいことのために作った訳ではなかったりする。正確に言うと
他人のために作りたくてやったRegiですので。世間で言われているPayer onlyとかPro onlyのRegiで作った訳では初めからなく・・・そこんとこ期待してたならごめんw